2ntブログ

SM_STUDY

メール調教が好きなSTUDYがSMに関する事をなんでも考えます。 疑問や質問大歓迎。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

疑問

SMプレイや主従関係に恋愛感情って必要だと思いますか?

これは人それぞれだと思います。

『プレイなんだから、相手を好きって感情は必要ない』

『気持ちがあるから、頑張れる』 など

当ブログにお越し頂いている方の意見がお聞きしたくて(笑)


なんでこんな事を聞くかと言うと私のお邪魔しているお友達のブログを読むと


メチャクチャ! パートナー(主さん)好き好きオーラを感じるから


如何なのよ?(笑)

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

2.独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<感想 | HOME | 手紙>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-26 Wed 22:38 | | #[ 編集]
ん?呼びました??(笑)

アタシは恋愛と主従は切り離せません。
好きだから委ねることが出来るんであって、
好きだから支配して欲しい…いつもそう思ってます。

切り離せば、そこで行為はすべて「プレイ」になって
「調教」ではなくなる…そんな感じでしょうか。

2010-05-27 Thu 11:44 | URL | 結希 #o/PXu/q6[ 編集]
わざわざコメント頂きましてあざーーす(笑)

とっても参考になりました。

お返事はお邪魔してコメントさせて頂きます♪
2010-05-27 Thu 14:26 | URL | STUDY #7yu2AX4I[ 編集]
お久しぶりでした^^
私も主従関係には好き要素がなければ成り立たないと思ってます。
好きだから何でもして欲しいんですね^^
プレイには好きという感情は不要だと思います。
ウラ摩耶も知ってるSTUDYさんだから、意味は分っていただけるかな、と^^
2010-05-28 Fri 00:40 | URL | 摩耶 #-[ 編集]
わざわざコメントあざーす♪

そろそろ結希さんのコメントが来るかなって思ってました♪

なるほど・・・調教とプレイには区別があるんですね・・・。
結希さんが惚れるんですから、主さんはめっちゃ良い男性なんでしょうね
v-346
2010-05-28 Fri 08:07 | URL | STUDY #-[ 編集]
コメントあざーーーす。
コメントはしてませんが、ブログにはほぼ一日に一回はお邪魔させて貰ってます(笑)
ははは ウラ摩耶ですか(笑) 
なるほど なるほど そう言われると説得力ありますね~。

2010-05-31 Mon 11:58 | URL | STUDY #-[ 編集]
私も、「大好き」という想いがないと、
主従関係は無理!派です(笑)。
そもそも、「好き・好き・だ~い好き!」な相手じゃないと、
他人の言う事なんて、聞けないですも~ん(苦笑)。

昔、知り合いのM男のおじさんは、
「こんなバカっぽい女の子に見下される・・・」
というシチュエーションに興奮すると言っていて、
その場合は、尊敬どころか、好きですらなくても跪けるし、
そんな自分に萌える・・という事でしたが(笑)、

M女→S男性の場合は、
やっぱり「尊敬」とか「大好き」の気持ちがないと、
跪けないものではないかと。。
2010-06-20 Sun 02:48 | URL | 華 #-[ 編集]
コメントあざーーーーす(笑)

華さんのお気持ち・・・ブログを読ませて頂いていますから、
痛いほど判ります(笑)

頑張れるポイントと言うか、糧と言うかはそういう気持ちなんでしょうね^^
2010-06-21 Mon 07:59 | URL | STUDY #7yu2AX4I[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |